ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > はくだけで簡単にベルトを正しい位置につけられる! 「ウイング マタニティ」から[はく骨盤ベルトショーツタイプ]が新発売

ニュースリリース

商品・ブランド

2025.11.18

はくだけで簡単にベルトを正しい位置につけられる! 「ウイング マタニティ」から[はく骨盤ベルトショーツタイプ]が新発売

株式会社ワコール(本社:京都府京都市、代表取締役社長執行役員:川西啓介)が展開する「ウイング マタニティ」は、はくだけで簡単にベルトを正しい位置につけられる[はく骨盤ベルトショーツタイプ]を新発売。2025年11月18日(火)より、全国の取扱店舗、ワコールウェブストアをはじめとするECサイトで展開します。
妊娠中は、体重増加や胎盤からのホルモンの働きによって、背骨や骨盤周辺の靭帯や筋肉が徐々にゆるんでくることで、腰への負担が増えます。骨盤ベルトを着用することで、妊娠中負担がかかりがちな腰をやさしくサポートします。出産後は、骨盤周辺の靭帯や筋肉などは自然に元に戻り始めますが、すぐに戻るわけではないため、骨盤ベルトを着用することで骨盤の戻りをサポートします。
ワコールの調査(※)によると、妊娠してから購入したマタニティアイテム(複数選択可)は、1位が「骨盤ベルト(67.9%)」、2位が「マタニティショーツ(62.8%)」、3位が「マタニティブラ(52.6%)」と、骨盤ベルトを購入された方が一番多いことがわかりました。また、骨盤ベルトを購入する際に重視するポイント(複数選択可)は、1位が「サポート力の高さ(75.0%)」、2位が「つけ方の簡単さ(67.3%)」、3位が「ズレにくさ(36.5%)」という結果になり、「サポート力の高さ」だけではなく、「つけ方の簡単さ」を重視していることが分かりました。そこで、マタニティショーツと骨盤ベルトを一体化し、ショーツのようにはくだけで簡単に正しい位置にベルトを装着できる[はく骨盤ベルトショーツタイプ]を開発しました。
本商品はショーツからベルト部分を取り外すことができ、ショーツだけを手軽に洗濯できます。産前から産後まで長く着用でき、ショーツタイプなので産後の寝ているときでもズレにくいのも特長です。さらにベルト部分には、ストレッチ性のある生地を使用。やさしく快適なはきごこちで、骨盤のポイントとなる「仙腸関節」「大転子」「恥骨結合」をしっかりサポートできる設計です。
※調査期間:2024年11月15日~28日 調査対象:女性78名(21~50歳) 調査方法:ワコール調査

[はく骨盤ベルトショーツタイプ]商品サイト

詳しいデータと画像は、こちらでご覧になれます。