ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > すっきりキマるのに、着脱がカンタン。後ろ姿にもっと自信もてる、機能性ボトム『SUHADA』新発売

ニュースリリース

商品・ブランド

2016.03.07

すっきりキマるのに、着脱がカンタン。後ろ姿にもっと自信もてる、機能性ボトム『SUHADA』新発売

株式会社ワコールは、気になるおなか・ヒップをしっかりメイクし、着脱がしやすく、快適なはきごこちの機能性ボトム『SUHADA(スハダ)』を、2016年3月より発売しました。

ワコールが実施した機能性ボトムに関する調査(※)で、機能性ボトムの不満点を聞いたところ、「全体にきつく、1日中着てい られない」(50.0%)、「ウエストがきつく、苦しい」(30.3%)、「着脱時、生地が伸びづらく着用しにくい」(20.7%)という声があがりました。
また、お客様からも、快適なはきごこちで、「おなかやヒップの補整効果を実感したい」、「シルエットを整えたい」、というご要望が寄せられています。
その声に応え、本体素材に、タテヨコにすうっと伸びて、ピタッと戻る素材を使用することで、おなかやヒップをしっかり整え、着脱が簡単で、長時間はいても苦しくなりにくい機能性ボトム『SUHADA』を開発、発売することになりました。
また、同時期に、“ハダカのようにここちよく、ハダカよりも美しいシルエットへ導く”新発想のブラジャー『SUHADA』を発売。
『SUHADA』は、ブラジャー及び機能性ボトムともに、全国の百貨店、チェーンストア、下着専門店、ワコールウェブストアで購入いただけます。
薄着になるこの季節、『SUHADA』で後ろ姿に自信を持って、春のファッションをすっきり快適に着こなしてみませんか?
※ワコール調査:20代後半~50代前半女性 計300名 インターネット調査

■商品特長
・すうっと伸びて、ピタっと戻る、やわらかく伸縮性のある素材を使用しているので、
シルエットがすっきりキマり、着脱がカンタン。また、長時間着用していても、苦しくなりにくい。
・おなかは、伸びにくいあて布で、すっきりフラットに。
・ヒップ部はレイヤード構造で、ヒップを包み込んで、快適にしっかりヒップアップ。
・ウエストのフロント部分は、折返し始末で、高伸度テープを使用しているので、くい込みにくく、
着脱しやすい。
・裾は、くい込みにくく、アウターにひびきにくい。
・ヒップ部の裏打ちと内もも部分は、吸汗速乾性のある素材を使用し、サラッと快適。1枚で着用OK。

d9664-212-816890-2.jpg