ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > 既製サイズのブラジャーが"ピッタリしない"と感じる人は、約2割! ワコールのセミオーダーブランド「デューブルベ」を試し...

ニュースリリース

商品・ブランド研究・調査報告

2016.05.18

既製サイズのブラジャーが"ピッタリしない"と感じる人は、約2割! ワコールのセミオーダーブランド「デューブルベ」を試してみませんか?

株式会社ワコールは、薄着になる時期を前に、ブラジャーの着用状態に関するアンケート調査を行いました。

【ブラジャーに関するアンケート調査】
調査時期:2016年4月21日~5月9日 
調査対象:女性 合計1,980名
調査方法:ワコールによるインターネット調査

その結果、既製サイズのブラジャーでは、"常にピッタリしない"と感じる方が約2割いることが分かりました。
20160518_Q1.png

"ピッタリしないとまあまあ感じる"方を含めると、約6割の方が何かしらの違和感があるようです。
さらに、"ピッタリしない"と感じるポイントがどこにあるかも調査してみたところ、ピッタリしないと感じるところの1位は"カップ部分"で約2/3と多く、次いで"アンダー""ワイヤー"についてもそれぞれ約1/3という結果になりました。
20160518_Q2.png

"ブラジャーがピッタリしない"と感じる理由には、女性のバストのかたちは人それぞれだということ。
同じ身長でも同じ肩幅とは限らないように、同じ「C70」というバストサイズでもかたちは人それぞれ違います。また、バストの位置ややわらかさによっても変わってきます。

そんな"ブラジャーがピッタリしない"と感じている方におススメなのが、ワコールのセミオーダーブランド「デューブルベ」です!
「デューブルベ」http://www.wacoal-dubleve.jp/

「デューブルベ」では、専門のコンサルタントが3,030通りのサイズ展開の中からあなたのバストにピッタリ合うブラジャーを見つけていきます。

"ブラジャーがピッタリしない"と感じているのに、サイズオーダーを試したことがない方は8割以上でした。
20160518_Q2.png

現在、「デューブルベ」ではセミオーダーブラを初めて体験される方限定のキャンペーンを実施中です!
この機会に、あなたのバストに合ったブラジャーを見つけてみませんか?

■ワコール「デューブルベ」ご新規様セミオーダーブラ体験キャンペーン
内容:初めてセミオーダーブラをお作りいただく方に限り、ブラジャー6,800円+税~でご購入いただけます。
期間:2016年5月18日(水)~6月21日(火)
詳細URL:http://www.wacoal-dubleve.jp/news/20160518_trial_campaign.html

(※)「デューブルベ」は、株式会社ワコールの登録商標です。