ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > “あたたかい”だけじゃない!冬をもっと快適に過ごすための、ワコールあったかインナー

ニュースリリース

商品・ブランド

2018.10.02

“あたたかい”だけじゃない!冬をもっと快適に過ごすための、ワコールあったかインナー

ワコールのあったかインナーには、冬をもっと快適に過ごすためのこだわりアイテムが勢揃い。機能別にバリエーション豊富なラインアップをご紹介します。


■からだの動きにあわせて快適にフィット!
重ね着をすると、インナーがもたついたり、着ぶくれして動きにくかったり…
冬ならではの悩みもありますよね。

ワコール『スゴ衣 快適プラス+ 360°ラクストレッチ』はタテにもヨコにもナナメにも伸びる素材で、動きにあわせてからだにぴったりフィット。


アウターや気温の変化に合わせて袖丈は7分袖~9分袖まで、ネック周りも広さと深さを調節可能なインナーで、アウターからチラ見えするのが気になる…という悩みにも応えます。


薄くて軽い、ウイング『3D Body Tights』はカラダの凹凸に沿う着圧バランス設計で、からだに密着してほどよくなじみ、快適にフィット。動いても着くずれしにくく、重ね着にオススメです。


■希少な綿を使った綿混素材は肌触り◎
肌に触れる部分が多い冬のインナーは、肌ざわりや素材に特にこだわりたい!
ワコール『スゴ衣 天然素材プラス+ やわらか、ひびきにくい』は、手摘みによって収穫した希少価値の高い『天綿』を90%使用。肌ざわりがよいだけでなく、袖口や裾はフリーなカッティングでアウターにもひびきにくくなっています。


■外と室内の寒暖差に強いインナー!
外はとっても寒いけど、電車やオフィスは暖房が効いていてムレてしまう時も…
ウイング『ムレネーゼ(もっとあったかタイプ)』は吸湿発熱性のある素材に通気コントロール機能が加わり、寒い時はあたたかく、暖房などで汗ばんだ時は汗やムレを逃がして衣服内の快適性をコントロール。寒い屋外から、暖かい室内に入ったときの寒暖差に対応したインナーです。


その他にも、アウターとしても着こなせる、ワコール『スゴ衣 着こなしプラス+ あったかTシャツ』や高級なスビン綿を100%使用した、ウイング『綿の贅沢』などもラインアップ。

詳しくは下記のサイトをご覧ください。

▼ワコールの機能性インナー スゴ衣
https://www.wacoal.jp/sugoi/

▼ウイング ぬくもりインナー
https://www.w-wing.jp/warm_inner/