ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > “美とアートに触れる”女子旅にオススメの京町家宿『京の温所(おんどころ) 丸太町』が2020年4月25日オープン

ニュースリリース

商品・ブランド

2020.03.30

“美とアートに触れる”女子旅にオススメの京町家宿『京の温所(おんどころ) 丸太町』が2020年4月25日オープン

■「京の温所」公式サイト 3月27日(金)より予約受付開始 https://www.kyo-ondokoro.kyoto/


株式会社ワコールは、2020年4月25日(土)に京町家をリノベーションした宿泊施設『京の温所 丸太町(まるたまち)』を京都・御所南エリアにオープンします。

ワコールが展開する宿泊施設「京の温所」の7軒目となる『京の温所 丸太町』は、最大4名まで泊まることができる一棟貸しの宿で、肌や髪にやさしい人工炭酸泉のお風呂や軟水シャワー、広々としたメイクアップコーナー(洗面)を備えた女性のグループ旅行にオススメの宿です。

市内観光にも便利で、伝統的な景観が色濃く残っているエリアにある明治時代(推定)に建てられた京町家を、建てられた時代のままの雰囲気を残しながら、現代生活に寄り添った“住まい”へとリノベーション。

2階のベッドルームと和室をつなぐラウンジスペースには「トラフ建築設計事務所」がデザインしたユニークな丸型ソファを設置。襖を開けるとひと続きの部屋のようになり、旅の時間と空間を仲間と共有することができる設計になっています。

丸い形のヒノキ風呂は、湯上り後もポカポカと温かさが続く人工炭酸泉(※1)で、シャンプーなどのアメニティは女性に人気のブランド「THREE」をご用意。メイクアップコーナーは4人が並んで使える広さで、透明感のある肌色に見えるミラーや照明にもこだわりました。

また、和室やメイクアップコーナーには美術作家である植田志保氏の色鮮やかなアートピースを飾り、彩りを添えています。