ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > 「アンフィ」より、デジタルネイティブ世代のワコール女性社員の声から生まれた就活生&新社会人を応援するブラ『#BRAsh ...

ニュースリリース

商品・ブランド

2020.03.31

「アンフィ」より、デジタルネイティブ世代のワコール女性社員の声から生まれた就活生&新社会人を応援するブラ『#BRAsh UP』新発売!

株式会社ワコールは、下着のセレクトショップ「AMPHI(アンフィ)」から、就活生や新社会人に向けて、脇のラインをスッキリさせ”着やせシルエット”を叶える『#BRAsh UP(ブラッシュアップ)』を発売します。

ワコールのデジタルネイティブ世代※1にあたる入社4年目までの女性社員を対象とした「就職活動中の下着に関するアンケート※2」によると、就活時に着用するブラに求める機能として“洋服にひびきにくい”、“姿勢がキレイに見える”、“脇がスッキリして、着やせする”などの声があがりました。また、就活時の下着の悩みとして“ワイシャツを着る時に、バストシルエットをもっとスッキリ見せたい“との悩みもあり、就活時など人に見られることが多いシーンでは、洋服をキレイに着こなし好印象を与えたいという意識があることがわかりました。

『#BRAsh UP』のネーミングの由来は “昨日の自分より今日の自分をブラッシュアップする”という想いと“ブラ”をかけあわせ、さらに日々SNSに触れるデジタルネイティブ世代に親しみやすいように“#(ハッシュタグ)”をつけました。カップ脇の伸びないシートと脇高設計により、バストサイドと脇を抑えスッキリしたシルエットを実現するため、就活時に着用する機会が多いワイシャツをスッキリ着こなすことができます。また、カップ部分は全面をレース一枚仕立てにすることで洋服に響きにくいデザインに仕上げました。就活生が持つ下着への期待や悩みに応える『#BRAsh UP』を発売することで、「AMPHI」はさまざまな不安や期待を抱く就活生やこれから新社会人になる方々を応援します。

※1 学生時代からインターネットやパソコンがある生活環境で育った世代 ※2 2019年4月ワコール調べ ワコール2~4年目女性社員41名対象 「就職活動中の下着に関するアンケート」

「AMPHI」公式サイト https://www.amphi.jp