ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > 重力に負けない[バストケアBra]と重力に負けない[ヒップケアガードル]の新色発売!日常生活の中でバストやヒップを重力か...

ニュースリリース

商品・ブランド

2022.05.10

重力に負けない[バストケアBra]と重力に負けない[ヒップケアガードル]の新色発売!日常生活の中でバストやヒップを重力から守る大切さを伝える 「重力から守る ボディケアかるた」を公開

株式会社ワコールは、2020年春より下着やウェアでできるボディケアの商品シリーズ「MORE BODY CARE」を展開しています。このたび、同シリーズの重力に負けない[バストケアBra]と、重力に負けない[ヒップケアガードル]の新色発売に合わせて、「重力から守る ボディケアかるた」特設サイトを公開しました。

特設サイトでは日常生活の中でからだにかかる重力を、かるたの絵札と読み札を使って解説。日常のどの様なシーンや、どの様なポーズでバストやヒップに重力がかかっているのかを楽しく伝えるために、読み札は「あるあるシーン」を、絵札はテイストの異なるイラストで表現しました。

さらに、タレントのデヴィ夫人と女優の箭内夢菜さんが、かるた作りにコラボ参加。デヴィ夫人が得意の油絵で描いた「絵札」をもとに、箭内夢菜さんがボディラインや下着について感じていることを五七五で詠み「読み札」を制作。特設サイトにはコラボかるたに加え、下着やボディケアについて2人が語るインタビュー動画を掲載しています。

また、5月10日(火)より、Twitterでかるたグッズや「MORE BODY CARE」商品が当たる「重力から守る ボディケアかるた」読み札募集キャンペーンを実施します。

特設サイトURL:https://www.wacoal.jp/morebodycarekaruta

※「ボディケア」とは、からだのサイズを測って自分に合う下着をつけて、着用中のバストとヒップを重力から守ることです。

詳しいデータと画像は、こちらでご覧になれます。