ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > 20~40代女性の下着とバストの「シラナイノ?」を調査! 約6割が「垂れたバストは元に戻らない」ことを知らなかった!

ニュースリリース

研究・調査報告

2022.09.21

20~40代女性の下着とバストの「シラナイノ?」を調査! 約6割が「垂れたバストは元に戻らない」ことを知らなかった!

株式会社ワコールは、2020年春より下着やウェアでできるボディケアの商品シリーズ「MORE BODY CARE」を展開しています。このたび、同シリーズの新商品発売にあわせ、全国の20~40代の女性1,000名を対象に「下着・バストケアに関する認識調査」を実施しました。

本調査では、ワイヤータイプのブラジャーをつける人、ノンワイヤータイプのブラジャーをつける人のどちらも半数以上が将来のバストに不安を抱えていることが判明。しかし、「垂れたバストは元に戻らない」という事実を約6割の人が知りませんでした。さらに、「カップの大小にかかわらずバストが垂れる」ことを知らない人は約7割にのぼり、下着とバストについて多くの女性に知られていない事実「シラナイノ?」の存在が明らかになりました。
また、バストケアに意欲的な女性は6割と半数を超えましたが、ブラジャー購入時に採寸・試着の両方をする人は2割以下。女性の下着選びやバストケアの実情が明らかになりました。

本調査の特設サイトはこちら

詳しいデータと画像は、こちらでご覧になれます。