ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > セルフケアを習慣化し、からだとこころをととのえる ワコール発のフェムケアブランド「YOJOY(ヨジョイ)」が誕生

ニュースリリース

商品・ブランド

2023.10.04

セルフケアを習慣化し、からだとこころをととのえる ワコール発のフェムケアブランド「YOJOY(ヨジョイ)」が誕生

株式会社ワコールは、2023年10月5日(木)に誕生する新ブランド「YOJOY(ヨジョイ)」から、からだとこころの状態をセルフチェックしセルフケアを提案するデジタルコンテンツの展開と、セルフケアをサポートするアイテムとして、株式会社ナリス化粧品と共同開発したボディ用化粧品とオリジナルのアンダーウェアをワコールウェブストアで15時より発売します。
女性社員による女性のためのフェムケアプロジェクトから誕生した「YOJOY」は、『私がととのう。私がよろこぶ。』がコンセプト。養生(※)の考え方をベースとし、女性の揺らぎをととのえ、セルフケアを応援するブランドで、自分と対話しからだとこころをととのえる“フェムニケーション(※)”を通して、女性一人ひとりの人生が自分らしく、より豊かなものになることを目指しています。ライフステージによって心身の変化が大きく、日々揺らぎに向き合う現代の女性が、不調に気づいてから対処するのではなく、“からだとこころと向き合い、自分自身に適切なセルフケアを行う”きっかけをつくる存在として寄り添っていきます。

https://www.wacoal.jp/yojoy/

※ 養生:生活に留意して健康の増進を心がけること
※ フェムニケーション:Femininity(女性らしさ)+Communication(対話)= Femmunication(フェムニケーション)として、自分と対話し、からだとこころをととのえるセルフケアを行うこと

詳しいデータと画像は、こちらでご覧になれます。