よくあるご質問

下着について

手術をしたばかりです。何を使ったらいいですか?
術後まもないときは、ゆったりとラクなつけごこちのBZE693をおすすめします。術後は腕の上げ下げがしづらくなる場合があります。BZE693は、前あきで着脱がしやすく肌ざわりがやさしいのが特長です。軽いパッドのRP810と合わせて術部を保護しましょう。
市販のブラジャーとリマンマブラジャーとの違いは?
リマンマのブラジャーにはパッドを入れられる大きなポケットが付いています。また胸もとまでしっかりカバーし、術部を包み込むようなデザインになっています。肩ひもも幅広にするなど、からだへの負担を少なく出来るように工夫をしています。
今までのブラジャーは使えますか?
ご使用に関しては医師や看護師様にご相談をお願いします。
シリコンパッド等をご利用の場合は、大きなポケットが必要となりますのでリマンマのブラジャーをおすすめします。
温存手術をしました。どうようなブラジャーを選べばいいでしょうか。
パッドを必要とされる方は、ポケット付きのブラジャーをお選びください。比較的左右差の少ない方はやや厚みのあるカップのブラジャーであれば、パッドなしでも自然に左右差をととのえることができます。
肌が弱いのですが、綿100%のブラジャーはありますか?
BZE693の術後用のブラジャーは、肌側が綿100%になっています。
他にも綿100%ではありませんが、綿混素材等 肌への負担が少ない素材を利用し、つけごこちの良いものを揃えております。
ブラジャー以外にどのような商品がありますか?
パッドが入る大きなポケットがついたボディスーツやブラキャミソール、水着がございます。
はじめはどのくらい揃えたらいいですか?
術後の体調の変化によりサイズやつけごこちの好みが変わられることがありますので、はじめは洗い替え用として2~3枚ご用意いただくといいでしょう。その後、つけごこちなど様子をみていただき、必要であれば追加でお求めください。

相談会について

相談会って何ですか?
リマンマ商品を展示しており、実際に手に取ってご覧いただくことが出来ます。また、専任のアドバイザーがご相談や商品選びのお手伝いをいたします。ご試着をご希望の方は簡易のお部屋(個室)を用意しております。相談会当日は、ご注文を承り、商品のお届けは後日となります。
相談会に行きたい場合はどのようにしたらいいですか?
個別にご相談を承りますので、事前にご希望のお時間を予約していただいております。各相談会の予約連絡先にお電話してください。
相談会の開催はどこで知れますか?
開催日程が決まりましたら、リマンマホームページの「無料相談会」のお知らせに掲載いたします。また、無料通話番号(0120-037-056)でもご確認いただけます。

商品カタログについて

カタログを送ってもらうことは出来ますか?
ホームページから請求していただくか、無料通話番号(0120-037-056)へ直接お電話をお願いします。カタログがお手元に届くまで5日程度かかります。(カタログは無料)
新しいカタログはいつ発行されますか?
リマンマのカタログは年に1回、2月~3月頃に発行予定です。毎年、新商品の出る時期に合わせて発行しております。

ご購入について

実際に商品を見て買いたいのですが、取扱っているところはどこにありますか?
リマンマ商品は百貨店や専門店、量販店等の店頭でのお取扱いはございません。
全国6か所のリマンマルームもしくは全国各地で開催しております相談会でご覧いただけます。
リマンマルームは遠いし、相談会も近くで開催される予定がありません。サイズもよくわからないのですが、どうしたらいいですか?
無料通話番号(0120-037-056)へお電話してください。
専任のスタッフがお客様の状態をお伺いしながら商品選びのお手伝いをさせていただきます。
注文してどのくらいで届きますか?
ご注文受付後、10日前後でお届けします。
予約をせずにリマンマルームに直接行っても大丈夫でしょうか?
事前にご予約をお願いいたします。個室での対応をさせていただいておりますので、お部屋が空いていないとお待ちいただくことになります。ご予約がない場合、専任のアドバイザーとの相談ができない、もしくは十分なお時間をお取りできない場合がございます。
クレジットカードでの支払いは可能ですか?
通信販売でのご注文は代金引換(現金)のみとなります。リマンマルームにお越しいただいた場合はご利用いただけます。
送料はいくらですか?
ご購入金額に関係なく、全国一律700円+税となります。代引き手数料込となっております。
返品・交換は出来ますか?
商品到着後、2週間以内であれば交換・返品は可能です。 商品が届きましたら、商品ラベルをはずさずにご試着して下さい。 合わない場合は、無料通話番号(0120-037-056)へお電話ください。 (ラベルをはずされたり、長時間ご使用になった場合は承りかねます。)

パッドについて

シリコンパッドの種類とサイズは、どのように選んだらいいですか?
術部の状態が落ち着いたら、ある程度重さのあるシリコンパッドで左右のバランスをととのえましょう。ただし、 重さの感じ方や術部の状態には個人差がありますので、 はじめての方は一度ご試着をしていただくことをおすすめしています。またパッドのサイズはブラジャーサイズを目安にお選びください。
シリコンのパッドの使用期間(耐久年数)はどのくらいですか?また、修理は出来ますか?
ご使用状況により多少前後しますが、シリコンパッドは約2年が目安となっています。 表面の汚れが目立ってきたり、形が変わってきたり、破れが生じた場合はパッドの買い替え時です。 パッドの修理は出来ませんので、定期的に買い替えが必要になります。
パッドのお手入れ方法はどのようにしたらいいですか?
シリコンパッドは水もしくはぬるま湯で表面やさしくなで洗いし、乾いたタオル等で水分をやさしくふき取ってください。軽量パッドは手でやさしく押し洗いし、タオル等で水分をふき取った後、粗めの洗濯ネット等に入れて陰干ししてください。軽量パッドは乾くまでに時間がかかりますので、洗い替えをお持ちいただくことをおすすめします。
パッドはどのように処分したらいいでしょうか?
お住まいの地域のごみの分別に合わせて処理してください。もしくは、送料お客様ご負担となりますがリマンマにお送りください。