ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > 元陸上競技選手 福士加代子氏を「CW-X」WOMEN’Sアンバサダーに起用。運動時の女性の悩みをもとに開発したスポーツシ...

ニュースリリース

商品・ブランド

2023.03.03

元陸上競技選手 福士加代子氏を「CW-X」WOMEN’Sアンバサダーに起用。運動時の女性の悩みをもとに開発したスポーツショーツも新発売。

株式会社ワコールが展開する機能性コンディショニングウェアブランド「CW-X(シーダブリュー・エックス)」は、ワコール女子陸上競技部アドバイザーである福士加代子氏を「CW-X」WOMEN’Sアンバサダーに起用し、スポーツをする女性へのコンディショニングウェアによるサポートを推進。イベントやメディアを通して情報を受発信し、コミュニケーションの強化をはかります。
福士氏就任の第一弾として、運動時の女性の不快や不満に対応したスポーツショーツを3月1日(水)より発売しました。
ワコールが行った調査(※1)によると、スポーツをする女性のうち3人に2人が運動時のショーツに対して悩みや不満があることがわかりました。また月経時ではその割合が85.5%(※2)である実情も明らかになりました。そこで、スポーツを楽しむためにはショーツが重要であると考え、悩みや不満の回答として多かった『月経中の経血のモレ』『ナプキンのズレ』『ショーツのくいこみ』に着目し、[3D吸水サニタリーショーツ][3Dサニタリーショーツ][3Dフィットショーツ]の3商品を新たに発売しました。
これらの新商品は「CW-X」直営店、一部の百貨店スポーツ売場、一部のスポーツ量販店、ワコールウェブストア、Amazon、Rakuten Fashion、ONWARD CROSSET、ZOZOTOWNなどで発売しています。
「Be a better you For WOMAN」サイト:https://www.cw-x.jp/beabetteryoupj/for-woman/
商品ページ:https://www.cw-x.jp/shorts/
(※1)2022年6月実施 全国の15~54歳女性4599名対象のインターネット調査
(※2)2022年6月実施 全国の15~54歳女性400名対象のインターネット調査

詳しいデータと画像は、こちらでご覧になれます。