ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > 「サクセスウォーク」から“歩く、をととのえる”靴[ichi-ho]新発売

ニュースリリース

商品・ブランド

2023.03.14

「サクセスウォーク」から“歩く、をととのえる”靴[ichi-ho]新発売

株式会社ワコールが展開する靴「successwalk(サクセスウォーク)」は、“歩く、をととのえる”靴[ichi-ho(イチホ)]を3月9日からワコールウェブストア、全国の百貨店で発売しました。

https://www.successwalk.jp/
創業以来、人々の「美しくなりたい」という気持ちに寄り添った商品やサービスを提供し続けているワコールは、2004年より“歩きやすく、疲れにくい靴”「サクセスウォーク」を展開しています。
今回歩行時の印象に着目しワコール人間科学研究開発センターの研究から生まれた[ichi-ho]は、2本のバンドの伸縮作用で足とからだの左右のブレ(※1)を軽減し、歩行速度の向上をサポートすることで快活感のある明るい印象の歩き方につなげます。また、足裏の形状に合わせた独自の3Dインソール“美楽る(ミラクル)パッド“が荷重を分散し安定したはきごこちを追求します。

(※1)からだの左右のブレとは、歩いているときにからだが左右に揺れながら歩いている状態です。

詳しいデータと画像は、こちらでご覧になれます。