ニュースリリース
商品・ブランド研究・調査報告
2020.02.05
【スタイルアップと第一印象に関する調査】セント・フォース所属のアナウンサー9割以上が「自分のスタイルにコンプレックスがある」と回答
株式会社ワコールは、「ワコール×セント・フォース キレイなひとのビューティールーティン『時短ボディメイク』ガードル推進プロジェクト」において、スペシャルムービーに出演した新井恵理那さん、高見侑里さん、小野寺結衣さんを含む「セント・フォース」所属のアナウンサー35名を対象にした「スタイルアップと第一印象に関する調査」※を実施しました。その結果、初対面の人と出会う機会の多いアナウンサーの皆さんの多くは第一印象をより良くする“第一印象盛り”必勝法を持っていることが分かりました。また、ガードル着用体験者25名のうち約9割が「ガードルを“第一印象盛り”のためのアイテムにしたい」と効果を実感していることが分かりました。
新生活で初対面の人と出会う機会が増える春はすぐそこに迫っています。そこで、取材や現場で初対面の人と出会うシチュエーションが多く、幅広い世代から“好印象”を持たれることが重要なアナウンサーの皆さんの、第一印象をよりよく見せるためのテクニックを深堀りしました。
ワコール×セント・フォース ガードル推進プロジェクト https://www.wacoal.jp/2ndgirdle/
関連記事
-
企業情報研究・調査報告
がん研究会有明病院と株式会社ワコールが、「乳房再建手術」に関する共同研究を開始 ~より多くの方々に乳房再建手術を選択していただくために~
2021.09.22
-
研究・調査報告
2/12はブラの日!サイズ別ブラ事情を徹底調査 AAカップ~Gカップ以上の女性、それぞれのお悩みが明らかに おうち時間の長期化による美意識の変化も ~ 「一人ひとり」のからだに合ったブラジャーで、お悩みにお応えします ~
2021.02.10
-
商品・ブランド研究・調査報告
子育てと仕事の両立に不安を感じるママは約9割弱! 一方子育てを楽しんでいるママは約9割強。 楽しく子育てを両立する友利先生の秘訣はマイ定番を「決める」こと
2020.06.04