ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > ワコール「BROS by WACOAL MEN」都道府県別男性用パンツの意識調査結果発表

ニュースリリース

商品・ブランド研究・調査報告

2020.03.05

ワコール「BROS by WACOAL MEN」都道府県別男性用パンツの意識調査結果発表

株式会社ワコールのメンズアンダーウェアブランド「BROS(ブロス)」は、1991年にデビューして、2020年春夏シーズンで30周年を迎えます。このたび、2020年3月より「BROS by WACOAL MEN(ブロス バイ ワコールメン)」にブランド名の変更をおこない、“男が知らなかった気持ちよさ”をテーマに、ワコールならではの企画力や素材・設計・技術を発揮したメンズアンダーウェアの提案を通して、さらなるブランド価値向上を目指します。

「BROS by WACOAL MEN」では、各都道府県の20~50代の男性100名ずつ、計4,700名を対象に男性用パンツに関する調査を行いました。その結果、パンツに対してこだわりを持っている男性が最も多いのは高知県で、次に新潟県、奈良県が続くことや、パンツは素材が大事だと思っている男性が最も多いのは京都府であることが判明しました。さらに、この結果について県民性に詳しい“県民性博士”こと矢野新一氏に解説をしていただき、都道府県別に男性のパンツにまつわる興味深い内容が明らかになりました。
また、本日公開の「BROS by WACOAL MEN」特設サイトでは、矢野新一氏監修のもと、県民性を踏まえた都道府県別の「BROS by WACOAL MEN」のおすすめ商品をご紹介をしています。自分自身や家族、友人、会社の同僚など周りの人の出身地を思い浮かべながら、都道府県別のパンツに関する調査結果をお楽しみください。

<ご当地パンツ大調査 特設サイト>
https://www.wacoal.jp/bros/special/