魅惑のランジェリーエッセイ 上流下着のつどい Upper Inner Salon|ワコール

23 Jun, 2021

私にも贈りたい、
笑顔になれる下着ギフト。

ギフトとは、新しい自分を発見すること

ワコールウェブストアのギフトボックス(6サイズ)、ウンナナクールのギフト巾着、ツモリチサトスリープ  2種類のタオルのギフトセット
ワコールウェブストアのギフトボックス(6サイズ)、ウンナナクールのギフト巾着、ツモリチサトスリープ 2種類のタオルのギフトセット

 7月7日の七夕は、天の川の両岸にいる織姫と彦星が、年に1度だけ逢えるロマンティックな日。今年はどんな装いでデートするのでしょうか。七夕飾りの「紙衣(かみごろも)」は、機織(はたおり)の上手な織姫にあやかり、着るものに恵まれることを願う風習だそう。七夕は「ギフトの日」でもあるので、洋服や下着を紙でつくって飾れば、その願いはすぐに叶うかもしれませんね。ギフトには「天からの贈り物」という意味もあり、まるで星空から運命の贈り物が降ってくるかのようです。

 最近、実際の傾向としても、運命に身を任せるような「ゆるやかな受け身」でお買い物をする人が増えていると聞きました。たとえば、中身のカテゴリーだけがわかる「ラッキーバッグ(福袋)」の人気ぶり。そこには、信頼できるブランドやお店のセンスにゆだねることで、新しい自分を発見する喜びがあるようです。お買い物は自分へのギフトだと考えるとワクワクしますし、大切な人にも、そんな新鮮な感動に満ちたサプライズ・ギフトを贈れたらいいなと思います。

ツモリチサトスリープ サマーコレクション

 さて、夏のギフトにふさわしいのは、どんなものでしょう。目にも肌にもフレッシュなさわやかさが求められる季節ですから、肌ざわりのここちよさや旬のおしゃれ感が一瞬で伝わるものが、まずはおすすめ。ツモリチサトスリープの多彩なアイテムは、まさに理想の夏ギフトといえそうです。トップス、ボトム、パジャマから、スリッパ、ソックス、タオルまで、贈りやすくて喜ばれそうな、ポップでかわいいモノばかり。最新のサマーコレクションを、ぜひチェックしてみてください。

 ツモリチサトスリープのウェブサイトには、こんなブランドメッセージがありました。「女性たちが毎日をもっと楽しく過ごせるように。嬉しいとき。不安なとき。ひとりのとき。家族といるとき。どんなときでもかわいいものを身に着けて、笑顔になってもらいたい」。笑顔というキーワードに、思わず大きくうなずいてしまいました。だれかに贈れば、自分用も欲しくなるし、自分用に買えば、だれかに贈りたくなる。そうやって、自然に笑顔が広がっていくブランドなんですよね。

ツモリチサトスリープ WEB STORE
https://store.wacoal.jp/brand/tsumorichisato-sleep/

運命の下着ギフトをもとめて

ウンナナクール 「ななふん」シリーズ/ ラグジュアリー感のある下着 上左:ハンロ、上右:シモーヌ・ぺレール、下:サルート

 一方、ロマンティック・ギフトのメインストリームといえば、非日常的なラグジュアリー感のある下着でしょう。繊細なレースやチュールを使い、美しい刺繍がほどこされたブラやショーツほど、私たちの気分を高揚させるギフトはないのでは? 一緒に選び合うのも楽しいですし、自分を大切にする感覚を教えてくれる下着は、セルフギフトとしても有益。マンネリになりがちな日常を、新たなステージへと引き上げてくれることは間違いありません。

ハンロ WEB STORE
https://store.wacoal.jp/brand/hanro/
シモーヌ・ぺレール WEB STORE
https://store.wacoal.jp/brand/simoneperele/
サルート WEB STORE
https://store.wacoal.jp/brand/salute/

 また、遊び心のあるショーツには、人を笑顔にするちからがあり、気軽に贈り合うギフトに最適ですね。小さなサプライズを仕掛けるなら、ウンナナクールの「ななふん」はいかがでしょう。「女の子のふんどし」「女の子のふんどしショーツ」の2タイプがあり、本体には綿100%のガーゼ素材を使用。ゆったりとした解放感のあるはきごこちは、夏にぴったり。イラストレーターのたなかみさきさん描きおろしのパッケージもかわいいです。

ウンナナクール  WEB STORE
https://store.wacoal.jp/brand/unenanacool/
ななふん ショーツ(女の子のふんどし)
https://store.wacoal.jp/disp/01_LF6111.html
ななふん ショーツ(女の子のふんどしショーツ)
https://store.wacoal.jp/disp/01_LF6011.html

左:パルファージュ 軽やかなシフォンジョーゼットのキャミソール 中央:ハンロ 綿100%のコットンシームレス キャミソール 右:シモーヌペレール シルク100%のキャミソール

 最後になりましたが、夏のギフトの本命として、キャミソールの魅力に触れないわけにはいきません。上質なキャミソールは、そっと触れるだけで幸せな気持ちになれますし、つけたときの肌合いは、こころの深い部分に特別な感動をとどけてくれるからです。さらに、裏技として高度なのが、キャミソールとショーツのセットアップ。自分でお買い物をするときも、この組み合わせで購入すると、なんておしゃれなんだろう、とドキドキしてしまうほどです。

パルファージュ  WEB STORE
https://store.wacoal.jp/brand/parfage/

 改めてギフトとは何かと考えてみると、その始まりは、何かいいものを見たとき「だれに似合いそうかな」と想像してみることではないでしょうか。それはやがて、自分を客観視することにもつながって、まさに天からの贈り物のように、本当に似合うものやチャレンジすべき方向が見えてくるのではないかと思うのです。私たちの毎日は、かけがえのない発見の連続です。日々のさまざまな出会いをギフトとして受け取り、わくわくしながらリボンを解いていきましょう。

ワコールウェブストアのギフトサービス
https://store.wacoal.jp/service/gift.html
ウンナナクールのギフト巾着(S M L)
https://store.wacoal.jp/disp/01_LZ4101.html
ツモリチサトスリープ
https://www.wacoal.jp/pw/tsumori/
サルート
https://www.wacoal.jp/Salute/
シモーヌペレール
https://www.wacoal.jp/import/perele/
ハンロ
https://www.wacoal.jp/import/hanro/
ウンナナクール
https://www.une-nana-cool.com/
パルファージュ
https://www.wacoal.jp/parfage/

Related Story

着る、見る、学ぶ、クールビューティな夏へ。

着る、見る、学ぶ、クールビューティな夏へ。

Yue(ユエ)でかなえる真夏のクールビュ…
  • CULTURE
  • KCI
  • LIFE STYLE
  • Yue
  • ワコールスタディホール京都
  • 下着
  • 展覧会
人生を楽しくする、ブラヂカラ。

人生を楽しくする、ブラヂカラ。

私をその気にさせるブラヂカラ
  • AMPHI
  • Salute
  • une nana cool
  • 下着