魅惑のランジェリーエッセイ 上流下着のつどい Upper Inner Salon|ワコール

25 May, 2022

人生を楽しくする、ブラヂカラ。

私をその気にさせるブラヂカラ

「364ブラ」 シンプル ウンナナクール
「364ブラ」 シンプル ウンナナクール

 あなたが今つけているのは、どんなブラですか? 今朝、どんな気持ちでそのブラを選びましたか? 人生を心ゆくまで楽しむコツは、毎日のブラ選びにあるといっても過言ではありません。なぜなら、ブラを選ぶ時間が楽しければ、アウターとのコーディネイトも楽しくなり、こころもからだもポジティブに1日を始めることができるから。クローゼットの中に、ぱっと見ただけで元気になれて、その日に必要なチカラをくれるブラたちが並んでいたらいいですね。

「364ブラ」レース ウンナナクール

 特別な日以外の364日を意味する「364ブラ」は、そんな期待に真っ先に応えてくれそうです。このブラからもらえるのは、毎日を新鮮にアップデートするブラヂカラ。ノンワイヤーでしめつけ感がなく、つけごこちの調整もしやすいなど、魅力がいっぱい。アウターに合わせて何色も揃え、ヘビロテしたくなることは間違いありません。幾何学模様が涼しげなレースタイプもあり、日々揺れ動く胸の中の思いに、やさしく寄りそってくれるでしょう。
 デイリーなブラのチカラを堪能したら、次に気になってくるのは「364日以外の特別な1日」ではないでしょうか。スペシャルな日にあなたが求めるのは、どんなブラですか? ふだん必要なのが「今日もがんばろう!」という気合いなのだとしたら、特別な日にプラスしたいのは「今日はどうしよう?」という、未知のドキドキ感かもしれませんね。自分に自信を与えてくれて、チャレンジ気分を高めてくれるような。

「さぁ、わたし」ウンナナクール

 そんな未来への可能性を託したくなるブラが「さあ、わたし」です。若葉を思わせるリーフ柄のやさしいレース、背中の段差をスムージングする肌なじみの良いバック生地、バストラインを整えデコルテをふっくらさせる広めのワイヤーなどのデザインに感激。洋服のシルエットがキマるのが何より嬉しいですね。ユニークなネーミングにも背中を押され、新しい一歩を踏み出したくなります。さあ、わたし、何に挑戦しよう?

美しい魔法のようなブラヂカラ

 優秀なブラのチカラって、本当にすごいなと思います。たとえ外からは見えにくくても、つけることで気分が上がり、からだのラインも変わるのですから。ラクなつけごこちが求められる今の時代は、「つけていることをあまり感じさせないけれど、見た目も気持ちもこんなに変わる」というのが真のブラヂカラだと思うのです。とりわけ、重力の影響を受けやすいバストにとって、軽やかさは究極の夢ではないでしょうか。

「ハネのブラ」アンフィ(左)BYJ455/(右)BYJ461

 「ハネのブラ」は、名前の通りハネのように軽いつけごこちのブラ。柔らかく薄いカップ構造、小ぶりなカップデザイン、繊細なラメ糸がきらめくロマンティックなレース(BYJ455)や、華やかなエンブロイダリーレース(BYJ461)。並べておくだけで、ハネを休めた小鳥のような可愛らしさがありますね。鳥たちはハネがあるから飛べますが、人間も同じかもしれません。このブラをつけることで、こころもからだも軽やかになり、遠くまで羽ばたけそうな気がするのです。

 アクティブな季節は、もうすぐそこ。今回は「毎日を新鮮にアップデートするブラチカラ」「一歩踏み出したくなるブラヂカラ」「遠くまで羽ばたけるようなブラヂカラ」をご紹介してきましたが、最後を飾るのは「いつもと違う自分になれる、とっておきのブラヂカラ」です。鍵となるのは、かっこよく人目を引くという意味をもつ、今どきのセクシー。美しく進化した新感覚のセクシーを叶えるのは、どんなブラでしょう。

「P-upタイプのブラ」サルート

 そう、それは、確かなボディメイク機能と高いデザイン性を兼ね備えたサルートのブラ。注目したいのは、リバーレースを贅沢に使い、日常にワンランク上のエレガンスをもたらす定番グループです。「P-upタイプのブラ」は、プッシュアップ(押し上げる)の意味をもち、くっきりと深い谷間がつくれるセクシーなブラ。バストの美点を最大限に引き出し、新しい自分を発見できるブラだと思います。いつもと違う自分には、いつもと違う奇跡が起きることでしょう。私たちは、さまざまなブラのチカラで、人生を思い描く方向にデザインし、楽しむことができるのです。

unenana cool(ウンナナクール)
https://https://www.une-nana-cool.com/
AMPHI(アンフィ)
https://www.amphi.jp/
Salute(サルート)
https://www.wacoal.jp/Salute/

Related Story

ドレスアップは、ボディへの美しいギフト。

ドレスアップは、ボディへの美しいギフト。

パリのドレスアップ気分が香る、シモーヌペ…
  • SIMONE PERELE
  • 下着
下着からひろがる、やさしい世界。

下着からひろがる、
やさしい世界。

自分にも自然にもやさしいを目指したインナ…
  • AMPHI
  • 下着