魅惑のランジェリーエッセイ 上流下着のつどい Upper Inner Salon|ワコール

24 Feb, 2016

新しい自分に出会うブラ

「SUHADA」から生まれる、私の可能性。

3月発売のSUHADA BRB461 PO
3月発売のSUHADA BRB461 PO

  春は出会いの季節といいますが、人はなぜ、出会いを求めるのでしょう。恋多き人は言います。「恋をするたびに新しい自分に出会えるのだから、やめられない」と。なるほど、私たちは新しい人と出会いたいのではなく、新しい自分に出会いたいだけなのかもしれません。であるならば、いつもの美容師さんやトレーナー、習い事の先生を変えることでも、同様の効果は得られるはず。要は、新しい視点で自分を評価してもらうことが大事なのですから。

  未知の服を着ることも、新しい自分を見つける方法のひとつです。もちろん下着もそう。というわけで、そんなときめきを求め、2016年春夏のワコール新商品発表会へ行ってきました。ワコールブランドからは「SUHADA(スハダ)」、ウイングブランドからは「まるでヌードブラ」「ときはなつブラ」、直営店ブランドからは「BRAGENIC(ブラジェニック)」がお披露目されました。4つの新商品に共通するのは、快適性の追求です。

ワコール 2016年春夏 新商品発表会にて

  発表会の後、私は「SUHADA」を試着してみることにしました。「カラダをブラに合わせるのではなく、ブラがカラダに合わせてくれる」というコピーに惹かれたのです。ポイントは、カップ内に埋め込まれた「3D同化フレーム」。従来のワイヤーの位置とは異なり、カラダに直接あたらない高めの位置に配されているとのこと。しなやかな幅広素材がフィット感を高め、圧迫を感じやすいところを優しくサポートしてくれるという説明でした。

  一見普通のブラのように見えるのですが、つけてみると、たしかに圧迫感がありません。肌のように薄いわけでもなく、比較的しっかりとしたつくりで形が整うのに、肌になじむ不思議な感覚がありました。カップの浮きもなく、腕を回してみると、ズレずにちゃんとついてくる。これは経験上、なかなかないことで、まさに肌との一体感でした。私は、新しいブラと出会ったのではなく、新しい自分に出会ってしまったのかもしれません……。

カクテルや花、メイクアップの色をまとう。

  カラダに合わせてくれるブラは、私たちの日常をどれだけ変えてくれることでしょう。毎日つけるブラが、カラダのほうを合わせなければならないものだったら、かなりストレスがたまってしまいそうですよね。無理をせず、自分らしく心地よく過ごせる新しいブラとの出会いは、日々の幸せ感を底上げしてくれるはず。木の芽時ともいわれる心身が不安定になりがちな春に、これほど心強いことはありません。

  「SUHADA」のカラーは全8色(うち2色5月発売)で、私が試着したのはテラコッタオークル(PO)という色。化粧品のファンデーションを思わせる、ほのかに赤味が差すようなスキンカラーです。アウターに透けにくいだけでなく、肌に映えるのが嬉しくて、ベーシックな色はこれで決まりだなと思いました。では、華やかな色は? 今シーズンは、他のブランドにも魅力的なカラーのコレクションが多いので、いくつかご紹介しましょう。

「ベリーニ」をイメージしたINCARAT(インカラット)のブラジャー BAB161 PO(6月発売)

   色で遊ぶなら「INCARAT(インカラット)」。ピンクとオレンジがしゅわっと溶け合うようなブラは、イタリア生まれのカクテル、ベリーニのイメージから生まれたそう。桃とグレナデンシロップにスプマンテを加えたベリーニは、かき混ぜると、まさにこんな色。他のカクテルをイメージしたブラもあるので、ぜひチェックしてみてください。水色やメロン色などのシャーベットカラーのブラも、つけるだけで初夏の気分を上げてくれそうです。

左)INCARAT(インカラット)のブラジャー BAB441 BS(6月発売)
右)INCARAT(インカラット)のブラジャー BAB456 ME(5月発売)

  リアルな花の色を楽しむなら「LESIAGE(レシアージュ)」の押し花プリント。本物の花の美しさを閉じ込めたシリーズで、押し花アーティスト・多田明日香さんとのコラボにより実現しました。咲き誇るバラと優雅な時間を過ごすなら「PARFAGE(パルファージュ)」のクラシックローズ・シリーズ。自然光が似合い、服の下につけるのはもったいないと思うほど。部屋に花を飾るように、こんなランジェリーで着飾ってみたいですね!

左)LESIAGE(レシアージュ)の押し花プリントシリーズ(2月発売)
右)PARFAGE(パルファージュ)のクラシックローズ・シリーズ(5月発売)

■SUHADA(スハダ)
https://www.wacoal.jp/suhada/
■BRAGENIC(ブラジェニック)
https://www.wacoal.jp/bragenic/
■LESIAGE(レシアージュ)
https://www.w-wing.jp/lesiage/
■PARFAGE(パルファージュ)
https://www.wacoal.jp/parfage/

Related Story

新しいHANROのインナーで、夢をカタチに。

新しいHANROのインナーで、夢をカタチに。

日本の要望から生まれた、うれしいキャミソ…
  • EVENT
  • HANRO
  • ショップ
  • 下着
ワコールメゾン。ランジェリーと遊ぶ邸宅。

ワコールメゾン。
ランジェリーと遊ぶ邸宅。

帰ってきたくなるランジェリーショップ
  • EVENT
  • HANRO
  • Salute
  • Trefle
  • WACOAL DIA
  • ショップ
  • 下着