魅惑のランジェリーエッセイ 上流下着のつどい Upper Inner Salon|ワコール

23 Mar, 2022

スイーツとブラの、甘やかな関係。

マールブランシュの美しい味わいが、ランジェリーに

マールブランシュ& ワコールラゼ コラボキャンペーン
マールブランシュ& ワコールラゼ コラボキャンペーン

 京都北山に本店を構える人気の洋菓子店「マールブランシュ」と「ワコールラゼ」のコラボキャンペーンが、いよいよ始まります。期間中、ワコールラゼにはコラボランジェリーが、マールブランシュにはコラボケーキがお目見えしますが、その相性の良さは想像を超えていました。創業の地を同じくし、ものづくりのこだわりを綿々と受け継いできたブランド同士の異業種コラボは、ランジェリー好きにと っても、スイーツ好きにとっても、胸がはずむサプライズといえるでしょう。

 着ることで肌ざわりやフィット感、つけごこちを楽しむランジェリーと、食べることで香りや食感、味わいを楽しむスイーツ。どちらも、こころとからだを甘やかな喜びで満たしてくれるほか、「見る楽しみ」という大きな共通点がありますよね。エンブロイダリーレースとプリント生地を重ねて4 つのスイーツの世界観を表現したコラボランジェリーは、素材や風味の特長をみごとに再現していて、本当に美味しそうです。

ワコール ラゼ マダムモンブランと苺のショートケーキをモチーフにしたブラ

 マールブランシュが創業以来こだわり続けている「モンブラン」をテーマにしたブラは、美しいマロンクリームの曲線がレースの刺繍で表現され、パティシエの手技まで見えるかのよう。以前、マールブランシュ京都北山本店でいただいたモンブランの芳醇な味わいが瞬時によみがえってきました。そして、ハチミツ入りのしっとりスポンジケーキにミルキーな生クリームと苺をサンドした「ショートケーキ」のブラ。こちらは細やかな刺繍により、三位一体の至福の口溶けが感じられ、思わず見入ってしまいます。

ワコール ラゼ さくらのパンナコッタとフルーツティーをモチーフにしたブラ

 また、季節限定の「さくらのパンナコッタ」からインスピレーションを得たブラは、満開の桜が香り立つようですし、「フルーツティー」のブラは、りんご、キウイ、いちご、桃、ブルーベリー、オレンジ、マンゴーの甘酸っぱいハーモニーがはじけるよう。いずれのブラも、ショーツとのコーディネイトで美味しさは倍増。キャンペーン期間中は、抽選で「京都ご宿泊券& 京の美味巡り」やマールブランシュのスイーツが当たるプレゼント企画もあり、お買い物気分を盛り上げてくれます。

年齢とともに変化するからだに寄り添う、ワコールラゼ

 デザインのすばらしさに見とれてしまったブラですが、もちろん、美味しそうなだけではありません。これらはすべて「胸もと年齢マイナス5 歳をめざすブラ®<ふっくら長持ち>」。美しいシルエットややさしい着ごこちにこだわった、上質な大人のブラなんですね。内側のリフティングシートでふんわり持ち上げたまるみを、ナノファイバー素材がしっかりキープ。繊細なスイーツのように見えながら、シルエットはくずれにくく、実に頼もしいのです。

 ワコールラゼは、からだの変化を感じている女性に寄り添い、多彩な補整機能とラインアップで「自分らしい美しさ」を叶えてくれるブランド。年齢とともに人生をポジティブに楽しみたい人の、こころとからだにフィットすることは間違いありません。「脇肉がハミ出る」「おしりが下がってきた」などの悩みや、「谷間をつくりたい」「バストを小さく見せたい」「くびれをつくりたい」といった希望にあわせてブラやボトムを選べるのも、わかりやすくていいなと思います。

ワコール ラゼ アドマイヤ―ブラ

 さて、ここからは豊富なラインアップの中から、おすすめのブラをご紹介しましょう。花を連ねたリバーレースがエレガントでモダンな雰囲気を醸し出すのは、「感嘆」「賞賛」の意味をもつ「アドマイヤーブラ」。ストラップと連動した独自のカップ脇切り替え構造が、面で脇をやさしくおさえながらバストを引きあげます。バストを美しいポジションで安定させ、しめつけを感じにくいラクなつけごこちです。

15series「着やせすっきりブラ」(右:新色2色・5月発売予定)

 また、アウターがきれいに決まる「着やせすっきりブラ」は、薄着になる季節に「あってよかった」と思える逸品。キレイな谷間を演出するほか、バック上辺はくいこみにくく、バック下辺は位置を下げることで脇から背中の段差をおさえ、すっきりとなめらかなラインに。もしもセレクトに迷ったら、ワコール ラゼ公式サイトの 「運命のインナー診断!」にもトライしてみて。私もやってみましたが、おすすめアイテムに「いちばん欲しいコラボブラ」が表示され、まさに運命を感じているところです!

ワコール ラゼ
https://www.wacoal.jp/lasee/

Related Story

私にも贈りたい、笑顔になれる下着ギフト。

私にも贈りたい、
笑顔になれる下着ギフト。

ギフトとは、新しい自分を発見すること
  • AMPHI
  • CW-X
  • PARFAGE
  • 下着
無重力のカラダに、あこがれて。

無重力のカラダに、
あこがれて。

ワコール初の無重力実験から生まれたブラ
  • AMPHI
  • CW-X
  • PARFAGE
  • 下着