魅惑のランジェリーエッセイ 上流下着のつどい Upper Inner Salon|ワコール

26 Jan, 2022

着るを遊ぶ!2022バレンタイン

とっておきの下着で、スペシャルな4日間を。

サルートの女優Bra / アンフィのグラマリッチブラ / サルート  ガーターベルトとガーターストッキング/ メンズパンツ
サルートの女優Bra / アンフィのグラマリッチブラ / サルート ガーターベルトとガーターストッキング/ メンズパンツ

 昨年のバレンタインデーは日曜日でしたが、今年は3連休明けの月曜日。建国記念の日[2/11(祝)]、ブラの日[2/12(土)]、ギャレンタインデー[2/13(日)]、バレンタインデー[2/14(月)]と続き、特別な4日間として楽しめそうなカレンダーです。ちなみに「ブラの日」は、1914年にアメリカ人女性がブラの原型の特許を申請した記念日。「ギャレンタイン(ギャル×バレンタイン)デー」は、バレンタイン前日に女の子同士でお祝いする日で、2010年に米国の人気ドラマから火がついたそう。

 この時期、ハッピーなお祝い気分が盛り上がるような計画を立ててみてはいかがでしょうか。ブラの日のお買い物の狙い目は、胸もとをとびきり美しく見せるブラたち。憧れの谷間をメイクするアンフィのグラマリッチブラや、胸を高く持ち上げバストを高い位置でキープするサルートの女優Braなら、いつもとは少し違う、あなたの隠れた魅力を十分に引き出してくれるはず。ブラジャーの進化に思いをはせつつ、最新のブラのすばらしい演出力を体験してみてください。

サルート 57groupのガーターベルトとガーターストッキング

 まだまだ寒い時期ですから、アウターは暖かく重装備し、インナーは軽やかにコスプレ感覚でランジェリーを楽しむのもドキドキするほど新鮮です。いちおしは、トータルコーディネイトできるサルートのガーターベルト。2月を表す「如月(きさらぎ)」は、重ね着を意味する「衣更着(きさらぎ)」に由来するともいわれ、プラスワンアイテムとしてガーターベルトを取り入れるチャンスといえるでしょう。映画のワンシーンのような高揚感が得られるので、未体験の方もぜひ。

 実際のところ、ガーターベルトはどのように使われているのでしょう。『ブラパン』のアンケート結果を見ると「特別な日につけてみたら、盛り上がった」「開放感があるので好き」「セクシーないい女になったみたいで、仕草も変わります」など、いいことずくめ。ガーターベルトの上からショーツをはくので着脱もラクラクです。『ガーターベルトの正しい着用方法(着け方)』を参考にしてくださいね。

バレンタインは、男性をおしゃれにする日

ハンロ ボクサーパンツ / ブロス バイ ワコールメン ボクサーパンツ / ハイ SARUMATAボクサーパンツ

 最近、さりげない「リンクコーデ」のカップルをよく見かけます。彼のシャツと彼女のマフラーが同じ色だったり、ソックスだけをお揃いにしていたり。バレンタインのプレゼントにファッションアイテムを選べば、おしゃれトークに花が咲き、その後のデートの楽しみも広がるかもしれませんね。気軽に贈れるパンツは、その入り口として最適。バレンタインなどのイベント前のメンズ下着売り場は、カップルや女性の姿も増えるので、立ち寄るのも楽しみです。

 ところで、メンズ下着は今、女性の下着に負けないくらい進化しているのをご存じでしょうか。デザインや柄の美しさはもちろん、はきごこちの良さやフィット性にすぐれた上質なパンツを選べば、後々感謝されることは間違いありません。ハンロのCOTTON SUPERIORのボクサーパンツ、ブロスバイワコールメンのボクサーパンツ、ハイのSARUMATAボクサーパンツなどは、機能的にもデザイン的にもおすすめ。知れば知るほど奧が深く、贈りがいのあるアイテムといえそうです。

ワコールメン レースボクサーパンツ / ワコールメン 気持ちいいパンツ ボクサーパンツ / ブロス バイ ワコールメン PANTS HOLIC ボクサーパンツ

 そして、もしも迷ったら、インパクトのある派手目のパンツをプレゼントしてみては? 華やかなパンツを贈るのはバレンタインならではの楽しみですし、「自分がふだん買わないようなものがほしい」という男性の声も聞こえてきます。中でも、女性の下着のよさを取り入れたワコールメンの総レースのボクサーパンツには、ジェンダーレスの風を感じますね。「PANTS HOLIC(パンツホリック)」や「気持ちいいパンツ」にも、一度はいたら手放せない特別なここちよさがあるようです。

 下着好きのある女性は、バレンタインデーに自分の好みのメンズパンツを何タイプか購入し、身近な男性や家族に「プレゼントするのが楽しみ」と言っています。男性をおしゃれにプロデュースするような感覚がおもしろいなと思いました。男性にとっても、目利きの存在は頼もしい限りですね。来たるバレンタインウィークを、あなたもどうぞ思い切り楽しんで。自分を愛し、まわりの人々を愛し、ときめきの輪を広げていけたら最高ではないでしょうか。

Salute(サルート)
https://www.wacoal.jp/Salute/
AMPHI(アンフィ)
https://www.amphi.jp
WACOAL MEN(ワコールメン)
https://www.wacoal.jp/wacoalmen/
BROS by WACOAL MEN(ブロス バイ ワコールメン)
https://www.wacoal.jp/bros/
HAI(ハイ)
https://www.wacoal.jp/hai/
HANRO(ハンロ)
https://www.wacoal.jp/import/hanro/

Related Story

ドレスアップは、ボディへの美しいギフト。

ドレスアップは、ボディへの美しいギフト。

パリのドレスアップ気分が香る、シモーヌペ…
  • SIMONE PERELE
  • 下着
下着からひろがる、やさしい世界。

下着からひろがる、
やさしい世界。

自分にも自然にもやさしいを目指したインナ…
  • AMPHI
  • 下着