TOPICS

ツボミスクールのオンライン動画を期間限定公開!

ワコールは「世の女性に美しくなって貰う事によって広く社会に寄与する」という目標のもと、女性の健やかな毎日を願い、社会貢献活動の一環として下着の出前教室を開催しています。


その中でも、小学4年生~中学2年生の女の子や保護者を対象に、平成13年(2001年)から「ツボミスクール」を開催。女の子のからだの成長についてワコール人間科学研究所の研究データを基にした下着教室は、年間約15,000人の女の子や保護者に受講いただいています。

ツボミスクール3つのコース紹介


ワコールの下着教室「ツボミスクール」のオンライン授業を公開!

この度の新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、2020年3月以降、学校でのツボミスクールを開催できていない背景もあり、成長期の女の子をお持ちの保護者に向けて、期間限定で動画を公開します。
ふだんは出前授業の形で、東京・関西近辺を限定として開催している「ツボミスクールの保護者向け教室」の内容を、WEB教室向けに新たに収録し、インターネット上でご覧いただけるようにしました。

★2020年8月末までの期間限定公開です★

ぜひこの機会に、全国の小学生・中学生・高校生の女の子を持つ保護者の皆様は、以下の動画をご覧ください!!


ツボミスクールオンラインをご覧になった保護者対象の視聴者アンケートを実施中!
回答された方の中から抽選で10名様に「オリジナル図書カード1000円分」をプレゼントします。ぜひ、皆様のご意見・ご感想をお待ちしております。
ご回答・ご応募はコチラから⇒ https://member.wacoal.jp/campaigns/17791

■ツボミスクールオンライン動画一覧(上の動画では、以下の5本の動画を順番に視聴できます)

1/5●[ツボミスクールについて]

2/5●[35年前のティーンとの比較]

3/5●[初経とバストの関係]

4/5●[バストサイズのはかり方]

5/5●[下半身(ウエスト・ヒップ)の体型変化]


ワコールは今後も下着の正しい知識をお伝えする啓発活動を行い、一人ひとりの女性により健やかな日々を過ごしていただけるお手伝いを続けていきたいと思います。

ぜひ、お子様とご一緒にご覧いただき、この機会に「女の子のからだの成長について」親子で話をしてみてください。
バストステップ別の商品はコチラから

学校生活にオススメの商品はコチラから

MENU