TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

2018年

クイーンズ駅伝ご声援ありがとうございました!!

2018年11月29日 | 坪倉 琴美

11月25日クイーンズ駅伝では沢山のご声援ありがとうございました!!
おかげさまで目標であった5位 シード権を獲得することができました!
集合k.jpg

私は駅伝当日、4区清水選手の付添いをさせてもらいました。テレビ中継を見ている中でワコールの声援がとても大きく、画面から映らなくなっても聞こえるほどでした...!
あれだけの声援を受けながら走った選手はとても力になったと思います!

駅伝後、競技場に集まってくださった方々からも「お疲れ様!おめでとう!」とたくさんの声を掛けていただき本当に嬉しかったです!
こんなにも応援してもらえるチームに所属できていることがとても幸せです(*^^*)

坪倉 琴美2.jpg

この結果、このような気持ちになれたのも走ってくれたみんなやサポートしてくれた選手、スタッフの方々、応援してくださった皆様のおかげです。ありがとうございます!


来年のクイーンズ駅伝では今年よりも上の順位を目指し、応援してくださる皆様と喜びを分かち合いたいと思います!
これからもスパークエンジェルスの応援のほど
よろしくお願いします(^O^)


こんにちは!福士加代子です。

2018年10月04日 | 福士 加代子

今は、熊本の阿蘇にてチーム合宿をしています。

阿蘇は、山が綺麗で空気も水も美味しいです。

阿蘇五岳の言われる阿蘇山を観ながら、毎日、みんなで汗をかいています )^o^(

阿蘇ホテルの温泉にも入って、お肌も筋肉もいい具合になってるモン
ガンバレワコール(^○^)/ って言ってる、人気者ゆるキャラくまモンと、練習風景の写真です

くまもん.jpg

全員.jpg風景.jpg


みんな、元気だょ。

そうだ。今日も走ろう(^o^)(^o^)

ガンバレ〜私(笑)


初めまして♪新人の谷口 真菜です!

2018年08月31日 | 谷口 真菜

初めまして♪
新人の谷口真菜です!

合宿も後半になり残り少しになってきました!
北海道の涼しい環境で毎日充実した練習をすることができています!

9月2日に西京極で行われる近畿選手権に出場するため一度京都に帰ります!
京都は暑いから帰りたくないな...なんて思ったりします笑

先日8月26日に北海道マラソンがありWacoalで応援に行ってきました(^。^)

20180831141129.jpg

色々な仮装をしたランナーの方がいて、見ていてすごく楽しかったです♫


そして、北海道に来て3回目のジンギスカンを食べに行きました!
ジンギスカン.jpg
ジンギスカンが苦手な私ですが全く臭みがなく、とても食べやすくてすごく美味しかったです♡

食事.jpg
☆北海道組☆
みんな美味しくいただきました♡

そして、なんと!9月2日はれいなちゃんの誕生日です‼︎
少し早いですがみんなでお祝いをしました♫

キヨミズ.jpg
喜んでもらえて良かったです♡


ボルダー.jpg
☆ボルダー組☆

まだ合宿は続きます!
北海道組とボルダー組で練習をしている場所は違いますが、全日本実業団対抗陸上競技選手権大会(9/21-23長居)や
プリンセス駅伝(10/20宗像・福津市)に向けて練習をしているのでチームとしてレベルアップし、
個人としてもさらに力をつけて京都に帰れるよう、良い環境で練習できる事に感謝し一回の練習を大切にしていきたいと思います!
これからもWacoalの応援宜しくお願い致します!

残りの合宿もみんなで頑張るぞ〜^o^

次は、長谷川詩乃ちゃんです♡

こんちには!新人の坪倉琴美です!

2018年07月02日 | 坪倉 琴美

梅雨の時期にもかかわらず、日差しの強い日が続いていますね。

雨降りは好きではありませんが、少し雨が恋しくなります...

さて、今回は先日チームで行ったメンタルトレーニングの話をしたいと思います!

スポーツ心理学博士の布施努先生をお招きして、研修会を行いました。

お話を聞くだけでなく、グループディスカッションをしながら楽しんで学ぶ時間を過ごすことができました。


私が印象に残っていることは、宮里藍選手は女優力があるというお話です。
ここでいう女優力というのは、なりたい自分になりきるということです。
素の自分とは別に理想の自分を演じるのです!


これはスポーツだけでなく、日常生活にも生かせるのではないかと思いました。
理想の人を演じることでそこに近づいていきます。

みなさんも大女優になったつもりで理想の人になりきってみてはいかがでしょうか?

何事もやってみないとわからないことばかりなので
今回学んだことを生かして色々試していこうと思います(^O^)


最後まで読んでいただきありがとうございました!

DSC_0043.JPG