TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

坪倉 琴美

こんにちは 坪倉 琴美です

2019年06月21日 | 坪倉 琴美

こんにちは!
今回は坪倉がブログを書かせてもらいます!
私はアメリカのボルダーにて合宿をしています!
こちらは朝は肌寒いですが日が昇るとともに気温も上がり、日中は強い日差しでジリジリします(>_<)
日本よりもかなり紫外線が強く、こちらにはなんと...!SPF100の日焼け止めが売られているほどです!!
日焼け止めをたっぷり塗っていますが追いついていないようで...
「黒くなったね」とコーチから言われてしまいました(T-T)
黒い肌は望んでいませんが、、、
それだけ練習をして強くなったと思えるように残りの期間もトレーニングに励んでいきたいと思います!
  
今回のような海外合宿になると食事は栄養士の澤野さんが作ってくださいます。
練習時間や内容に合わせて選手のことを考えたメニューを考えていただき、美味しいご飯が毎食楽しみです(^-^)

坪倉1.jpg
これは朝食で作っていただいたフレンチトーストです!
バケットとベーグルの2種類、どちらも美味しくいただきました〜(*^^*)

坪倉2.jpg
これは先日選手4人で作った夕食です。
献立は...
さつまいもミートグラタン、野菜たっぷりスープ、アボガドサーモンサラダ、洋梨 でした〜
さつまいもミートグラタンは寮でも人気のメニューで卵を入れて焼くとより美味しいです!
4人で作る料理は楽しかったですし、何より「美味しい美味しい」と食べてもらえて嬉しかったです(*^^*)
  
今回は夕食のみ4人で作りましたが、普段は澤野さんが毎食1人で作ってくださっていることを思うと本当に有難いです。
こうして競技に集中できる環境にあることやサポートしてくださる方々がいるからこそトレーニングに励めることは当たり前ではありません。
  
特に自分にとってはオリンピックに向けてトレーニングする先輩方と一緒に合宿をさせてもらえることがとても幸せです。
何気なく過ごしてしまいがちですが日々感謝の気持ちを忘れずに生活していきたいなと改めて思いました。
  
残す合宿期間もあと少し...
帰国後のレースに向けて残りの練習もしっかり消化していきたいと思います!

最後は雄大な景色でお別れです
坪倉3.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございました*\(^o^)/*


クイーンズ駅伝ご声援ありがとうございました!!

2018年11月29日 | 坪倉 琴美

11月25日クイーンズ駅伝では沢山のご声援ありがとうございました!!
おかげさまで目標であった5位 シード権を獲得することができました!
集合k.jpg

私は駅伝当日、4区清水選手の付添いをさせてもらいました。テレビ中継を見ている中でワコールの声援がとても大きく、画面から映らなくなっても聞こえるほどでした...!
あれだけの声援を受けながら走った選手はとても力になったと思います!

駅伝後、競技場に集まってくださった方々からも「お疲れ様!おめでとう!」とたくさんの声を掛けていただき本当に嬉しかったです!
こんなにも応援してもらえるチームに所属できていることがとても幸せです(*^^*)

坪倉 琴美2.jpg

この結果、このような気持ちになれたのも走ってくれたみんなやサポートしてくれた選手、スタッフの方々、応援してくださった皆様のおかげです。ありがとうございます!


来年のクイーンズ駅伝では今年よりも上の順位を目指し、応援してくださる皆様と喜びを分かち合いたいと思います!
これからもスパークエンジェルスの応援のほど
よろしくお願いします(^O^)


こんちには!新人の坪倉琴美です!

2018年07月02日 | 坪倉 琴美

梅雨の時期にもかかわらず、日差しの強い日が続いていますね。

雨降りは好きではありませんが、少し雨が恋しくなります...

さて、今回は先日チームで行ったメンタルトレーニングの話をしたいと思います!

スポーツ心理学博士の布施努先生をお招きして、研修会を行いました。

お話を聞くだけでなく、グループディスカッションをしながら楽しんで学ぶ時間を過ごすことができました。


私が印象に残っていることは、宮里藍選手は女優力があるというお話です。
ここでいう女優力というのは、なりたい自分になりきるということです。
素の自分とは別に理想の自分を演じるのです!


これはスポーツだけでなく、日常生活にも生かせるのではないかと思いました。
理想の人を演じることでそこに近づいていきます。

みなさんも大女優になったつもりで理想の人になりきってみてはいかがでしょうか?

何事もやってみないとわからないことばかりなので
今回学んだことを生かして色々試していこうと思います(^O^)


最後まで読んでいただきありがとうございました!

DSC_0043.JPG