TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

スタッフからのお知らせ

2023⇒2024 盛本 聖也

2024年01月22日 | スタッフからのお知らせ

新しい年になり3週間ほど経ちますが...
あけましておめでとうございます!
今年もスパークエンジェルスの応援をよろしくお願い致します
  
さて私ですが年末年始は徳之島と奄美大島で強化合宿をしておりました!
初めての島生活...冬とは思えないほど暖かくて走りやすい環境のなかで良い練習が行えました!
(海風はすごかった...(ー ー;))
sもりもっち2.jpg
    
海のない奈良県出身の私にとって綺麗な海はテンションがあがりました♪
初日の出も綺麗な海と一緒に...
s夕焼け.jpg
   
2つの海(東シナ海・太平洋)が見える絶景スポットも!
〈奄美大島〉
s空.jpg

話は大きく変わりますが、2000年生まれの私にとって2024年は干支が2周した辰年!
そして厄年とも言われております...(/ _ ; )
しかし!厄年って言われてるからこそ普段よりもいろんなことに気を遣おうと思えるしそれって結果的に例年よりも良い1年になりそうじゃないですか!?
何事も上手くいってる時よりもいかない時のほうが成長できるチャンスっていっぱい落ちてると思うんですよね!!
特にメンタルスポーツな陸上競技(長距離)にとってはこれくらいの気持ちの切り替え方って大事だと個人的には思っております...!
選手の努力に不安が混じらないよう常に前向きな気持ちで2024年も駆け抜けていきたいと思います。
sあまみ1.jpg

社内イベントを開催しました!!

2023年07月21日 | スタッフからのお知らせ

2023年7月、社内イベントを開催しました!!

長らく社員の方々と一緒に交流する企画が出来ない期間があり、やっと今回開催する事が出来ました。

当日は予想を超える人数の方々にご参加いただき事務局としては、嬉しい悲鳴とちょっとどきどきでした。
急な募集にも関わらず、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
   
企画の内容は、【体力測定】を選手と一緒に楽しく行い、今の自分を知りさらに健康になろう!!
5項目を測定し、体力測定結果を参加者の皆さんに後日フィードバックするという内容でした。  
講師は、高尾監督、真内コーチ、福士アドバイザーに担当いただきました。
気軽に参加できる内容でしたので、20代から60代と幅広い年代でご参加いただき、楽しく体力測定に取組んでいただけました。

s準備運動3.jpg s説明風景.jpg
s腕立て伏せ計測.jpg s腹筋測定.jpg


今回は新人選手3名には、準備から進行、体力測定の見本をしてもらい大活躍、事務局は大変助かりました。
s新人3人.jpg

そして、高尾監督、真内コーチ、福士アドバイザーは、体力測定の進行や参加者の方へアドバイスやフォローをしていただき、福士さんからは厳しい判定を下される方もいましたが、参加者の皆さんが汗をかきながら笑顔があふれる様子が見られて、有意義な時間となりました。
s深沢さん.jpg

体力測定で自身の現状を知り、身体のバランスを整え弱点を克服し、これからの猛暑を乗り切ってもらいたいと思います。
これからも社員の方々と一緒に健康で楽しく元気に盛り上げていきたいと思います。
s集合写真スマホ.jpg

こんにちは!マネージャーの坂口 天音です

2023年07月13日 | スタッフからのお知らせ

こんにちは!マネージャーの坂口です。

 現在私はホクレンディスタンスチャレンジに出場する選手と一緒に北海道に来ています。
梅雨の京都を脱し、北海道は涼しくて快適かと思っていましたが、北海道も気温が高くとても暑いです!!

今年度7月1日から行われているホクレンディスタンスチャレンジ大会とは、北海道の各地5ヶ所で毎年7月に行われている中長距離走の記録会のことです。涼しい気候で走れることもあり、毎年好記録が連発することで有名です。各地を転戦としながら自己記録の更新を目指します。

 ワコール女子陸上競技部は第3戦の網走大会から参加しています。出場した4名ともシーズンベストや自己ベストを更新することができました。やはり選手が納得のいく走りができて喜んでいる姿を見ると、スタッフも嬉しくなります!
 友香.jpg  
次戦は最終第5戦の千歳大会です。前述した通り、転戦するため現在宿泊している北見市から千歳市までチーム車で移動します。片道4時間ほどかかります。
そうです。北海道はでっかいどうです。
風景.jpg
北海道の壮大な景色を感じながらも脇見運転はせず、安全に気をつけて移動したいと思います。

3人.jpg

ホクレンシリーズは全大会YouTubeにてライブ配信もありますので、皆さまぜひご一緒に選手たちを応援しましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

蒸し暑い毎日ですが、体調を崩されぬようお気をつけください!

1ヶ月。 盛本聖也

2023年04月25日 | スタッフからのお知らせ

ランニングコーチの盛本です。
スパークエンジェルスの一員になってから1ヶ月が経ちましたが、時が経つのがはやい!
気づいたら4月も終わりになってました。
sブラ正面オフショット.jpg


大学まで選手として10年間続けてきた陸上というカテゴリーは変わっていないのになんだか毎日が新鮮で新たな学びが得られる、そんな1ヶ月でした。
(走るのをサボりにサボった3月を経てから一緒にやる練習は結構キツかったことはここだけの内緒で...)
s西京極あめ.jpg


まだまだ自分がどんな立ち位置で選手にどういったサポートをすれば良いのか、そんな正解がない課題に日々向き合っていますが、華いっぱいのスパークエンジェルスの選手達がいつまでも咲き続けられるように注がれる水のような役割を担っていければいいなと思っています!
sラム盛本.jpg


s盛本1.jpg
たるんだ身体に鞭を入れつつ、選手と共にいっぱい走って頑張ります!


福士加代子活動報告

2022年11月17日 | 福士 加代子

皆様、こんにちは!
福士加代子の活動報告いたします。

さて今月は、11月9日 京都府の【京のスポーツ夢バンク】事業の一環として、長岡京市の長法寺小学校へ行ってきました。

長法寺小学校は、創立150年周年を迎えられる記念の年に、講演と陸上教室をさせて頂きました。
講演ステージ1.jpg
全校生徒の皆さんから各学年代表して質問をしてくださり、たくさん触れ合える貴重な時間をいただきありがとうございます。
後援会集合SS.jpg

講演後は、5年生と6年生の体育の授業で、生徒さんと一緒にたくさん走りました。
スキップやダッシュ、リレーを一緒に走って、たくさん運動させて頂きました。
みんな明るくてとても雰囲気がよく、すっかり私も雰囲気にのまれ楽しく運動できました。
みんな真剣に聞いて取り組んでくれるので、私もいつも以上に声がでてしまいましたよ。
DSC05054.JPG DSC05073.JPG
DSC05043.JPG DSC05058.JPG
  
最後に校長先生をはじめ、運営してくださった先生方、本当にありがとうございました。
笑顔あふれる機会を作っていただき、ありがとうございます。

これからも福士加代子と一緒に楽しく走りましょう!!
6年生集合.jpg5年生集合.jpg
みんなで集合写真、みんないい笑顔です。