TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

山下 瑞月

皆さん、こんにちは! 山下瑞月です!

2024年01月15日 | 山下 瑞月

皆さん、こんにちは!今回ブログを担当します山下瑞月です。
今回は、私が普段勤務をしている職場を紹介します。

私は、ワコール本社にありますウィングブランド商品営業部商品営業1課に所属しています。
この部署は、商品営業部というだけあり、普段から商品に触れることが多くあります。
先日は、初めて商品がある伏見流通センターに行かせていただいて、実際にお客様の手に届く商品にシールを貼るお仕事をしました。お客様をより一層近くに感じながら作業が出来たので、とてもやりがいを感じることができました!発売前の商品を見ることができたり、これまで発売された歴代の商品を見ることができるのが、楽しいです!私のいるフロアには、商品企画の方々がいらっしゃるので商品ができていく過程が少し見ることもできるので、そこもとても興味深いです。
みずきdesk1.jpg


また、部署の方々にも恵まれ、勤務を苦と感じることなく楽しんでできています!
皆さんが普段されている私がわからないお仕事の話を聞くことができるので、とても新鮮で刺激になります。
集合写真s.jpg
商品営業1課の皆さん
(左側から)則島さん 田坂さん 山下瑞月 三戸さん 池田さん
≪Wing公式ホームページ≫
https://www.w-wing.jp/index.html
  
池田さん.jpg
いつも熱い応援してくださる池田さん ニックネームは駿ちゃんです。
   
私が職場で出来ることはとても少ないですが、その分たくさん走って職場の皆さんや、応援してくださる皆様に元気を届けられるように頑張っていきたいと思います!!
    
これからもスパークエンジェルスの応援よろしくお願いします!

自由なみずきさんs.jpg

妙高合宿

2023年08月16日 | 山下 瑞月

こんにちは!新人の山下瑞月です!
今回私は新潟県の妙高市に合宿に行かせていただきました。
京都よりも常に10度近く気温が低く、とても良い環境で練習させていただきました。
高校時代にも何度か合宿に来たことがあり、慣れた場所での練習は気持ちよく練習できました。
宿舎周りは坂が多く、足作りをするには最適な場所だと感じました。
私は今回の合宿は故障からの立ち上げでした。少しずつ走れるようになってきたのでここからも油断せず継続した練習をしていけるようにしていきます。

8月の後半からは北海道に合宿に行かせていただきます。
そこでは今回の合宿よりも出来ることを増やして少しでも成長できたと感じる合宿にしたいです。
今回の故障のように同じことを繰り返さないために、しっかり自分と向き合って頑張って行きたいです!
また、試合や駅伝も近づいてくるのでそこに向けても力をつけられる合宿にして行きます!

これからもスパークエンジェルスの応援をよろしくお願いします!!
瑞月ブログ.jpg

新入社員研修を終えて 山下 瑞月。

2023年04月11日 | 山下 瑞月

新人の山下瑞月です。
1週間という、短い研修期間の中でしたがこの新人研修で社会の厳しさを改めて知ることができました。
大学に行ってない分、大卒の皆さんとの差を感じる部分などは多くありましたが、講習を担当してくださる方の話をしっかり聞いてグループワークなど積極的に発言できたので良かったです。

仕事の部分で不慣れなところが多く周りの方々に迷惑をかけてしまう部分があると思いますが自分で考えて行動することを大切に頑張っていきたいと思います。
また、SPARlK ANGELSの一員としては自分の走りで会社を盛り上げていくという思いを持ち、応援される選手を目指します。直近の大きな大会は5月に関西実業団陸上競技選手権があるのでそこで冬季練習の成果を発揮できるように調子を上げていけるようにしていきます。
  
山下 瑞月のプロフィールはこちらから