TEAM BLOGチームブログ
- HOME
- チームブログ
こんにちは 枚田 茉優です!
こんにちは、枚田 茉優です。
今年で入社7年目になりました。振り返ると、本当にあっという間だったなと感じています。
1年目から故障が多く、走れている期間は長くありませんが、ワコールで一から陸上競技を指導していただき、競技を続けてくることができました。
自己ベストが出て嬉しかったこともありましたが、それ以上に辛かったこと、悔しかったこと、逃げたくなったこともたくさん経験しました。
そんな中でも、ここまで続けてこられたのは、たくさんの方々に支えていただいたおかげだと感じています。
そして今年から、キャプテンを務めさせていただくことになりました。
これまで自分がしてもらったことを、今度は私がチームに返していきたいと思っています。
特に、私自身ずっと故障に悩んできたので、同じように故障で苦しんでいるメンバーがいれば、自分の経験を踏まえて、少しでも力になれるように、アドバイスやサポートをしていきたいと思っています。
チームは【メンバー全員が一体感を持ち、心身ともに健康で、互いに成長し合えるチームを目指すとともに、競技力の向上にも取り組む】ことを目指しています。
現在、選手は12名となり、チームの雰囲気はとても明るく、特に食事中や練習後は、わいわい賑やかで自然と笑顔になれる、とても温かいチームです。
しかし、練習になると切り替えて、ピリッとした空気の中で、それぞれが集中してウォーミングアップに取り組み、練習に入っています。
駅伝メンバー6人だけが元気に走れていればいいではなく、12人全員が同じ目標に向かって、「このチームでよかった」と思えるチームを目指していきたいです。
プリンセス駅伝までは、あと約4ヶ月となりました。この夏が勝負だと思っていますし、しっかり走り込み、チーム一丸となって駅伝に向けて調子を上げていきたいと思います!暑さに負けず、頑張ります!
これからも応援の程よろしくお願いいたします!