TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

香川から澤野千春がお届けします♪

2012年05月01日 | 栄養士の食事紹介

こんにちは!

GWに突入しましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私たちスパークエンジェルスは、
4月下旬から5月上旬まで香川県で合宿を行っています。

香川県の気候はとても過ごしやすく、天候にも恵まれ、毎日質の高い練習が
出来ています。

さて、今回の合宿はいつもの合宿とは違い、
ホテルに宿泊するのではなく、アパートを借りて合宿をしています。

管理栄養士が帯同し、朝食、昼食、夜食、補食を作ることで
選手に必要な食事をすぐに提供できるようにする為です。

食材の調達から調理まで全て自分で行うので、とても大変ですが、
地元の八百屋さんや、お肉屋さんをはじめ、多くの方がご協力くださり、
毎日新鮮な食材を食べることができています。
本当にありがとうございます!

この日は美味しい八朔を差し入れに頂きました。

2012-5-1-八朔IMG_6485.jpg

写真の通り食事をする部屋は広くはないですが、
みんなで集まって食事するのは楽しいですね☆

練習の合間には選手も料理をお手伝いしてくれます!

こちらは箱山選手。
生姜をみじん切りにします!とても器用です!

2012-5-1-箱山侑香IMG_1409.jpg

他にも稲富選手、福元選手も手伝ってくれました。
二人とも料理が得意だそうで、
大量の野菜を切ってくれました。本当に上手!

2012-5-1-3人IMG_4375.jpg

この日のメニューは棒々鶏でした☆
鶏むね肉を使用しているので、高タンパク、低脂質!

たくさん食べて、たくさん練習をして、強くなりましょう!

この合宿の成果をこれからのシーズンに生かせるよう、
チーム全員が1日1日を大切に過ごし、
合宿の後半戦もみんなでがんばります☆