TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

ボルダー合宿の食事です♪

2012年06月04日 | 栄養士の食事紹介

こんにちは。
栄養士の澤野です。

6月1日までアメリカのコロラド州にあるボルダーで合宿をしてきました!

今回の合宿は日本選手権前ということで
選手もスタッフも、いつもより緊張感を持って望んだ合宿となりました。

練習中の福士選手と三原コーチです。

2012-6-4-トラック.jpg

気温が高い日が続きましたが、湿度が低く、気持ちの良い日差しの中で、
最終日まで質の高い練習ができました☆

そして私は、次回の合宿の視察も行いました!
練習の合間に合宿施設やスーパーなどを回り、食材などを見てきました。

  2012-6-4-スーパー.jpg

アメリカのスーパーです。

2012-6-4-フルーツ.jpg

2012-6-4-鶏肉.jpg
2012-6-4-豚肉.jpg

果物などは種類も豊富で美味しいものばかりでした♪

野菜、肉、魚など食材も日本とは違うので、
手に入る食材で栄養バランスの良いメニューを考えなければ・・・と悩みますが、
珍しい食材で料理を作る機会はあまりないので、
私自身も楽しみながら美味しい食事を選手の為に作ろうと思います!

選手が好きなパンやベーグルもたくさんありました。

2012-6-4-ベーグル.jpg
(これは食べすぎに注意しなければ・・・・)

これから次の海外合宿に向けて、料理のレパートリーを増やし、
選手が元気の出る食事を作ろうと思います☆