TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

福井のお蕎麦

2012年11月14日 | 栄養士の食事紹介

11月11日に福井県で行われた
FUKUI スーパーレディス駅伝に出場しました。

この駅伝の前々日には、チームをいつも応援してくださっている
北陸ワコール縫製㈱さんの工場見学とご挨拶を行いました。

こちらでも多くの方が応援してくださり、沢山のパワーを頂きました。
いつも、どこでも力強い応援を頂きます。

さて、福井の名物料理といえば、ソースかつ丼や焼き鳥、おろし蕎麦ですが、
試合前には身体に優しいメニューを、ということで、お蕎麦を食べました。


月見やまいもそば
2012-11-15-やまいもそば.gif


 

おろし天ぷらそば
2012-11-15おろしそば.gif

どちらも蕎麦の香りが強くとても美味しかったです。

そんな美味しいものをしっかり食べて挑んだ駅伝ですが、結果は3位ということでした。
悔しさしかありません。

私も今回のことを反省しながら
全日本駅伝に向けて栄養士としてチームに貢献できるよう
頑張ろうと思います。

福井の皆様、沿道やテレビの前で応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。