TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

エチオピアのインジェラを紹介します

2013年03月25日 | 栄養士の食事紹介

こんにちは。

先週まで寒い寒いと言っていたと思ったら、京都の桜も咲き、急に春がやってきました。

とても過ごしやすい季節ですね。
花粉症の方は大変そうですが・・・


さて、前回のスパークレポートで高藤選手がエチオピア合宿について書いていましたが、
その中にあったインジェラという食材を監督がお土産に買ってきてくれました。

こちら・・・・


インジェラ1.gif

 

インジェラ2.gif


これはクレープのようなインジェラを
ちぎって乾燥させたものらしく、フルフルというそうです。

私も初めて食べるので試作中・・・・です。


試作1.gif



試作2.gif


高藤選手いわく、『辛いです!』 とのことだったので、
辛くしたり、食べやすくトマトソースを入れてみたり・・・。

初めて調理するので難しいです・・・。

今選手は京都を離れ、合宿に行っているので、
帰ってきたら寮でも出してみようと思います。。。。


みんなの感想はまた次回のスパークレポートで!


お楽しみに~!