TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

2014年になりました。

2014年01月11日 | 栄養士の食事紹介

本年もスパークエンジェルスを宜しくお願い致します。
 
川西選手がレポートを書いていましたが、
今年も宮崎でチーム全員で新しい年を迎えました。
 
年があけて2週間のうちにレースや都道府県女子駅伝などの試合が行われ、
あっという間に時間が過ぎていきます。
 
陸上長距離は、良くも悪くもオフシーズンがないので、
選手自身がきちんとリズムを作っていかなければいけないのが難しいところです。
 
スタッフも大きな試合が終わって一息つく、、、間もなくまた次の試合があるので、
選手と一緒に頑張っていきたいと思います。
 
 
さて、宮崎での年末年始の合宿ではチームに帯同し、食事を作りました。
 
今回は吉澤マネージャーに盛り付けを手伝ってもらったり、
出身大学で腕を磨いた特製カレーも作ってもらいました☆
(写真を撮り忘れてしまいましたが、、、)
 
みんなしっかり食べてしっかり練習してくれると、作るほうもさらに気合いが入ります。


今回の合宿での食事を少しご紹介します☆
 
☆昼食

2014-1-14-昼食.jpg
・開花丼
・鶏肉の胡麻照り焼き
・大豆もやし(宮崎では【おやし】と言うそうです)のナムル
・大根の味噌汁
 
 
☆夕食

2014-1-14-夕食.jpg

・ごはん
・豚汁
・鯖の味噌煮
・牛焼肉
・レバーのケチャップ和え
・きゅうりとねぎのチョレギサラダ
・かぼちゃの煮物
・大豆の煮物


 

2014-1-14-夕食2.jpg

・ごはん
・豆乳味噌スープ
・ハンバーグ
・ピーマンのソテー
・トマトのお浸し
・豚肉と大根の煮物

です。
 
写真には写っていませんが、すべての食事に果物がつきます。
 
1日約3000kcalの食事をみんなしっかり食べてくれました。
 
この調子でこれからも沢山食べて、今年は強い心と身体を作っていきたいと思います。