TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

栄養士から、アルバカーキ合宿の報告です♪

2014年06月02日 | 栄養士の食事紹介


こんにちは!
お久しぶりです ^^

前回から少し間があいてしまいましたが、
今年度初の栄養士・澤野からのスパークレポートです!
 
 
新年度の初めは黒田選手の参加した日本陸連のアルバカーキ合宿に帯同してきました!
 
アルバカーキはアメリカ、ニューメキシコ州最大の都市で、
標高が高く雨がほとんど降らないため、トレーニング環境としてはとても良いそうです!

20114-6-1-風景.gif

日本は桜や新緑の季節でしたが、写真のような緑の少ない景色の中で1か月生活してきました。
 
日本陸連の合宿は、他の実業団の選手、スタッフの方が集まって一緒に生活をするので、
チームの合宿とはまた違う刺激をうけ勉強をさせて頂きました。
 
食事の量や食べるタイミング、練習やコンディショニングの仕方もチームや個人によって違うことにびっくりしましたが、
方法が違うだけで【速く走る】という目標は一緒でしたし、
行動の目的と意味をしっかり理解している選手が強くなるんだなと実感しました。
 
私は毎日キッチンにこもりっきりでトレーニングの様子はなかなか見れなかったですが、
練習以外でも真剣に陸上に向き合う姿はとてもかっこよかったです。
 
アルバカーキ合宿で出した昼食の写真です!

2014-6-1-メニュー表.gif

2014-6-1-昼食写真.gif

アップダウンの激しいコースでのトレーニングの後、気温が高い日はなかなかのどを通らないこともありましたが、
食事も頑張って食べていました。
 
一生懸命な姿はみんなキラキラ輝いていましたね☆

そして4月末に約1か月の合宿を終えて京都に帰ってきました。
 
アルバカーキで一緒に生活していた選手は大好きですが、寮でみんなの顔を見てなんだかホッとしました。
やっぱりチームのみんなでいると心が落ち着きます♪
 
今回の合宿で学んだことをこれからに生かしていきたいと思います!
 
 
スパークエンジェルスでもキラキラ輝く姿がたくさん見れますように!
暑い夏に向けて頑張っていきましょう☆


澤野でした!