TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

日本スポーツ栄養学会に行ってきました!

2014年07月23日 | 栄養士の食事紹介

こんにちは!

 今週末、京都は梅雨明けも発表され、暑い暑い暑い日々が続いています!

 さて、私は先日東京で開催された スポーツ栄養学会に参加してきました!


2014-7-21-学会.gif

 
今年が第1回大会ということもあり、日本中、世界中から多くの方が出席していました。
 
ジュニアや地域スポーツ、大学生の栄養サポートから
プロアスリート、オリンピック選手の栄養管理をされている方まで
さまざまな分野の方の研究発表を聞くことができました。
 
また、スポーツ現場での悩みや問題、その解決方法なども沢山の方と意見交換できて、
選手をサポートする視野も知識も広がったと思います。
 
いくつになってもいろんな方の意見を素直に聞き入れ
自分の仕事に生かしていくことが大切だと感じました。
 
 
その他に学んできたことは選手にこれから栄養教育をしていきます。
 
トレーニングと同じくらい栄養補給は大切だということを わかっているようでわかっていない選手は
早く意識を変えたほうが強く成長できます。
 
 
選手が自分で気づいて自分で変われるようなサポートを目指していきたいです。

まだまだこれから夏合宿も続くので、選手と共に頑張っていこうと思います!