TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

食べやすい夏メニュー♪

2014年08月04日 | 栄養士の食事紹介

毎日暑い日が続くので、食べやすいメニューはないかな、、、と頭を悩ませています。


もちろんアスリートにとって食べることもトレーニングなので、
『食欲がなくて、ゼリーしか喉を通りません・・・・』
なんて弱いことを言っている選手は強くはなれませんが・・・。 
  
 
栄養士としては少しでも食べやすいメニューを工夫したいと考えています。
そんなときに現れた救世主!   
 
児玉選手のリクエストメニュー!
【カレーつけそうめん】です。

カレーつけめん.gif


つるつるのど越し良く食べることができて、とても好評でした! 
 
厨房スタッフの方も初めて! と言いながら作ってくださいましたが、
児玉さんの実家ではよく登場するメニューだそうで、自分でも作れるそうです♪ 
 
そうめんはヘルシーになりすぎてしまいますが、
これならしっかりエネルギーを補給できますね!
 
夏野菜を添える予定が、かぼちゃを入れ忘れてしまったので
次回は必ず沢山入れようと思います!
 
今日から長い夏合宿がスタートしますが、
秋の駅伝シーズンに向けて1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。