TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

福士加代子 活動報告

2022年07月28日 | 福士 加代子

みなさんこんにちは、福士加代子です。私の活動報告をします。

2022年7月14日、立命館宇治中学校・高等学校にお邪魔させて頂きました。

今回、中学の生徒さんと高校の陸上部員の生徒さんの質問に答える形式でお話をしながら、私の今まで長く走ってきて得た経験などをお話させて頂きました。
勉強やスポーツと向き合う中での悩みなど様々な質問を頂き、答えるのにも緊張しましたが、すごく真剣に聞いてくれて、生徒さんの一生懸命取り組む姿勢に、凄く刺激を受けました。
質問者1.jpg ステージ.jpg
生徒さんとのお話をさせていただいた後は、グランドで中学生の陸上部の生徒さんと一緒に軽くランニングをさせて頂きました。
少しでしたが、陸上に対してひたむきな姿をみて、一緒にみんなで走れて本当に楽しかったなあ。
一緒に走った後は、生徒さんが色々質問してくれたり、写真撮影をしたりして、あっという間に時間がたってしまいました。下校時間に遅れそうになった生徒さんごめんねえ。笑いながら泣きながら沢山走ってきた私の経験が、すこしでも役に立ってくれたら嬉しいです。
 中学生らん.jpg 高校生 質問.jpg
  
最後にみんなで集合写真をとりました。みんな笑顔でホント良かったです。
準備してくださった先生方、そして参加してくださった生徒の皆さん、本当にありがとうございました。
中学集合写真.jpg

高校生陸上部.jpg
  
また、福士加代子と一緒に走りましょう!!!
  
 
そして、書籍【福士加代子】もよろしくお願いします。
    s福士加代子_book_書影.jpg